Admin New entry Up load All archives

でっかく生きろ!男なら!

大きくなれば度胸もでるぞ!さらばプルプルする日々。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

剣と魔法の世界で頂点を目指しましたwww2 

剣と魔法のファンタジー!CivのMOD「Fall from Heaven 2」を初プレイ。

戦争開始!

ffh6.jpg
ここから戦争の準備。攻撃ユニットを増産していくが相手とのエネルギーが全く縮まらない。海軍、陸軍を作り研究を犠牲にしてもテッサのエネルギーの伸びがやばすぎる。
ffh8.jpg
ジリ貧になりそうだったので「もういいや!」って感じになる。エネルギー差はまだまだ全然埋まってなかったが戦争じゃああああ!


で、宣戦布告したらこれだよ…。
ffh9.jpg  ffh10.jpg
まさかの4ヶ国同時戦争に勃発。TOPのテッサが防戦協定を結んでいたらしい。これは死んだ・・・と思いつつも初プレイなので戦争の練習のためにもこのまま続行。

相手のユニットにはなんかモンスターとかまでいる。BtSとはユニットの種類が違いすぎるのでどのユニットがどのユニットに強いとかいうのもわからない。とりあえず力押しで相手の首都陥落を目指して突っ走る。
ffh11.jpg
敵を倒し、都市を焼き、遂に相手の首都まで辿り着く。まだまだこちらの戦力は十分。
俺は迷わず号令をかけた。

「ガンガンいこうぜ!」

…全滅しました。いや、無理でした。相手の魔法使いにカウンターを食らい一瞬でほぼ主力は壊滅。あとは敵の掃討戦で我が攻撃部隊は消え去りましたとさ。
もう続けても意味はないと思いリセットしました…。





感想としてはこの「Fall from Heaven 2」はBtSとは別ゲーって感じでした。おもしろかったけどね。難易度はこっちのほうが難しいと思います。ユニットの種類、研究の違いなど全く違い、あげく蛮族モンスターが糞強い。序盤の蜘蛛モンスターとかなんだよって感じです。
今回は試しながらのプレイだったんで結果は惨敗しましたが次はもっと上手く出来ると思います。ユニットが鉱物資源でLVアップするとか気付いたしね。他にもどれを研究していくのかもおおまかながら理解出来たしもっとスムーズにプレイできるはず!
次は負けねーぞ!!!

category: ククッ…Civilization

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dekatin00.blog114.fc2.com/tb.php/40-7d331a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

