Admin New entry Up load All archives

でっかく生きろ!男なら!

大きくなれば度胸もでるぞ!さらばプルプルする日々。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

攻撃特化でプレイしてみる。 

CivilizationV 2010-11-03 23-09-04-73

ってことで我らが侍JAPANで蛮族プレイをしてみる。
(難易度皇子、パンゲアでおさらいプレイ)
ちなみに完全に自分の主観なので色々と間違ったことを書いてると思うので注意
CivilizationV 2010-11-03 23-10-11-79
初期立地はこんな感じ。
前作と違い食料より幸福資源のほうが優先なのかな?
今回農場は水がなくても建てれるし、幸福資源があると人口が伸び幸福施設のコスト削減ができるので幸福資源が見えるのはありがたい。
幸福の余剰で黄金期も起こせるしね!

CivilizationV 2010-11-03 23-27-37-09
3都市を建設。ローマとは国境が近くまずはローマに大和魂を見せることに。
侵略のためちゃくちゃくと戦争の準備を整える。
とりあえずなにをするにもハンマーが重い。
施設建てて戦闘ユニットを作って~というのは時間とコストがかかるので今回はハイブリット都市の存在意義はあまりないような気がする。
完全に特化した都市を作るほうがいいっぽい。

CivilizationV 2010-11-03 23-50-08-73
戦争開始。
前作とは違い小数のユニットでも都市を滅ぼすことができる。
さらに日本は武士道という固有能力があるので一点突破で首都を目指す。

CivilizationV 2010-11-04 00-01-49-78
ローマの首都を陥落させたところで不幸が溜まってきたので戦争終結。
占領した都市は裁判所を建てるまで不幸を噴出しまくるので早急に裁判所を建設しないと駄目なんですが、裁判所を建てるためには数学を研究しとかないと駄目というのを忘れてしまい不幸地獄に陥る。

CivilizationV 2010-11-04 00-37-38-87
戦争の復旧をし、近隣の都市国家を滅ぼしさらに領土を増やしていく。
そしてなんとか不幸地獄から回復し、第2次ローマ大戦の準備が整う。
この戦いでローマは滅ぼさないとターン的にも征服勝利は難しそうな気がする。
ということで蛮族プレイはますます加速していくのであった…。

category: ククッ…Civilization

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dekatin00.blog114.fc2.com/tb.php/141-da721b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

