Admin New entry Up load All archives

でっかく生きろ!男なら!

大きくなれば度胸もでるぞ!さらばプルプルする日々。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

地球に優しい男でかちん。 

ということで地球温暖化を止めるため、自給自足でエコ活動、さらには財布にも優しいということで
苺を育ててみることにしました。

サボテンやハエトリ草などトゲトゲしい植物しか育てたことがない僕ですが今回はかわいらしく苺です。
サボテンは埃まみれで撃沈…。
ハエトリ草は3日ほど家を空けたときに枯れはてるという惨たらしい結果でしたが今回は…?
8月3日
P10008361.jpg
植える。
オシャレに卵の殻を植木鉢がわりにしています。


8月16日
P1000837.jpg
ヒョロヒョロっと芽が出てきました。
芽が出るまで10日以上。
実は芽がでないものと諦めていました。
汚れちまった俺にも生命の息吹を与えることが出来たようです。


8月22日
P1000839.jpg
モジャモジャっと芽が一杯出てきてます。
こうなってくるとこの苺ちゃんがかわいく見えてくるという異常性癖が出てきました。
すくすく育って熟れたらペロペロしてあげます。


というような感じで現在は順調に育っているようです。
ただこの猛暑なので水をあげ忘れると一日で干からびそうな気がするので気が抜けません。
それとこの卵という狭い範囲に種をドバッと投入してしまったのでどうやら選定をしないと駄目なようです。
優しい僕にはこのかわいらしい苺ちゃんを切り捨てる事は出来そうにありません。
なので植木鉢に入れ替えるか考え中…。
全く世話が焼けるぜ、苺ちゃん!

と苺ちゃんの世話にかかりっきりな僕なのでした。

category: 生き様(色々ゲームとか日記とか)

CM: 2 TB: 0   

コメント

苺あたしも育ててるけどいつのまにかめちゃめちゃ増えるよw
プランター移し替えたほうがいいね(≧▼≦)
実が成ったらレッツジャム!

ni-na #- | URL | 2010/08/22 19:54 - edit

Re: ni-na

え?苺育ててるんだぁ。偶然一緒の植物を育ててるなんて運命感じちゃうネ☆
プランター移し替えたいところなんだけどまだ茎がヒョロヒョロで移し替えるときに折っちゃいそうなんだ。
やっぱり育ててる人間に似てくるもんだね。僕も細いんだ。
あ、あっちのほうは極太ダヨ☆

dekatin #- | URL | 2010/08/24 22:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dekatin00.blog114.fc2.com/tb.php/134-145d5367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

