Admin New entry Up load All archives

でっかく生きろ!男なら!

大きくなれば度胸もでるぞ!さらばプルプルする日々。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久々のマルチは… 

Civ4BeyondSword 2010-02-13 04-30-13-78

ということで久々のCiv4マルチ参戦した。
MAP極小7人対戦という戦争必死の戦いの結果は…!
Civ4BeyondSword 2010-02-13 01-02-56-03

初期配置はこんな感じ。
象があったのでひとまず安心。

色々探索する西にハンニバル、北にストレイマンがいることが判明。
その間にシコシコ労働者で改善をし、都市を建設する一人上手な僕。

そしてハンニバルと隣接するユスティから「50Tにハンニバルぶっこもうぜ!」と誘いがかかる。
その時の僕↓
Civ4BeyondSword 2010-02-13 01-20-24-45
いつかはハンニバルと戦争をしないと駄目だったので誘いはありがたかったが戦略資源がこの時はなく、
対するハンニバルに銅があるのが見えていたので
「準備が出来ていない(お前が戦力削ってから行くよ)」とのお断りと「がんばって!(俺の為にな!)」と世辞を送る調子のいいデカチンさんでした。


Civ4BeyondSword 2010-02-13 01-39-39-64
運命の50Tを迎えたとき、いよいよユスとハンニバルの戦争が始まる。
どうやら両者の戦力は拮抗している模様。
ターン数も経過し、戦略資源を繋ぎ着々と戦争の準備をしていたデカチンさんはハンニバル撲滅作戦に参加することに!


Civ4BeyondSword 2010-02-13 01-54-21-95
早漏が名器に出会ったかのごとく都市を占領し、ユスとの共同戦線でハンニバルを袋叩きにする。
結果、ハンニバルは滅亡し志半ばに倒れるという結果になったが僕の胸はむしろ晴れやかだった。

Civ4BeyondSword 2010-02-13 02-22-53-81
戦争で獲たものは色々あったがかわりに失った物も大きかった。
今の日本経済のようにデカチンさんの国も不景気ましっぐら。
この後は必死で体制を整えるために内政に力を入れる。



Civ4BeyondSword 2010-02-13 03-33-57-03
そしていよいよ勝負を決する140T、共同でハンニバルと戦った戦友ユスティが悪の心を宿しやりたい放題していたのでとうとう世界の敵となり皆で力を合わせて倒すことになる。
しかし結果は…!?




Civ4BeyondSword 2010-02-13 04-14-56-62
いや~、正直無理ですわ。
研究の遅れが致命的で最終兵科は象で戦うしかなかった。
相手の馬さんで蹴散らされて防衛だけで精一杯でした。
正義は…必ず勝つとは限らないんだ…。

序盤の開拓の遅れと戦争後の復興とファロス灯台建てれなかったのが痛すぎたな…。
色々ミスも多かったし、やっぱり久々にやっても勝てるもんじゃないという事がわかりました。
今回マルチやりはじめた時にチャットの仕方すら忘れてたのは内緒だ!


でも久しぶりにマルチやったけどやっぱりおもしろい。
拘束時間が長いってのがネックだけどね。
今回で色々反省点も見つかったし、次こそはっ…!
また一つ成長したデカチンさんなのであった…。

最後に…
もしマルチで出会っても初期ラッシュはやめてください。
お願いします。

category: ククッ…Civilization

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dekatin00.blog114.fc2.com/tb.php/108-8ae98b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

